日本ミトコンドリア学会 本文へジャンプ
  
ドクター相談室
ドクター相談室 > 過去のドクター相談室 > ミトコンドリア外来の開設

投稿日時: 2007-7-7 19:13
投稿者:ゲスト

ミトコンドリア外来の開設

このドクター相談室での活動を通して、個別的なご相談にお答えする必要性を痛感し、本学会は(財)保健同人診療所(東京都千代田区一番町)と連携して、「ミトコンドリア外来」を開設することにいたしました。詳細については、トップページの目立つところにご案内と内容をアップいたしましたし、またメインメニューにあるミトコンドリア外来からも見ていただけるようになっています。疑問点などがありましたら、この相談室に投稿していただくのが、もっとも早くお答えできると思います。今回は東京での開設となりましたが、今後同様なドクター相談外来の常設は難しいとしても、各地でのミトコンドリア病についてのセミナーや相談会の開催などを含めて、皆様のご要望にできるだけお答えしていきたいと考えております。どうぞご希望やご意見をお寄せください。

投稿日時:2007-7-10 9:02
投稿者:ゲスト

Re:ミトコンドリア外来の開設

ミトコンドリア外来では、ご自身やご家族の症状からミトコンドリア病かもしれないとお考えの方、医師からミトコンドリア病かもしれないと言われた方、ミトコンドリア病として治療を受けているけれども新しい情報を知りたい方、ミトコンドリア病の遺伝子診断について知りたい、ミトコンドリア病の遺伝はどういうしくみのなっているのかを知りたい方などのご相談にお答えします。詳しくは、メインメニューの「ミトコンドリア外来」をご覧ください。