67歳の父親です。息子が20歳の時仕事中に 病で倒れました。 最初の診断では脳血栓で脳の一部壊死が有るとの診断で 麻酔が切れてから大変でした。
40日間暴れるので妻と二人で24時間付き添いましたが、付き添いの限界を感じて 主治医に相談いたしまして 付き添いのいらない別の病院を紹介して頂き転院をいたしました。
其れから3ヶ月入院治療を致しました 病状が良くなり通院治療にいたしました。 其れから2年位経ち以前のように良くなり 仕事に就きました。 毎日元気よく4年間就労いたしましたが 仕事中言語が脳では分るのですが言葉に成らず再入院いたしました。
入院先の病院に 大学病院の脳神経内科専門先生が来院しておられ ミトコンドリア脳筋症の疑いが有るとの事で 精密検査をして頂きました結果病状が確定いたしました。
大学病院を退院してから2年位して 軽い仕事に付いても良いと許可が出ましたので 三ヶ月働きましたが今度は視野が狭くなる症状が出てきました。
昨年の夏に再入院して 現在は自宅治療しております。
私たちも70歳近くになり 最後まで息子の面倒を見る訳にもいかづ思案いたしております。
本人も最近は不安なのか家に閉じこもりがちです、先生に相談しても決め手が無いのか苦慮しておられます。
書物で色々勉強はしておりますが 少しでも改善の未透視が有るのでしょうか。
宜しくお願いいたします。